2024年4月12日金曜日

SF Part.1











 

San Franciscoの話①

当時、Torontoカナダの生活を謳歌していた自分は、Visaの期限が来てしまい帰国しなければならなかった。

帰りにアメリカに寄って日本に帰ろうと思っていたが、そこはNYでは無く(TorontoからNYは真下で近い)、SFだった。

金もそこまで無いし、1ヶ所しか行けないなってのもあった。

イアンジョンソンの絵が好きなのと、SFのスケートシーンから知る街の雰囲気に興味があった。

WEのライダー達が好きだった。(今も)スキルとストリートのスポット。街にフィットしてる具合。スケーターって煙たがられる存在だけど、礼儀しっかりしてれば人間同士、街の人と良い関係も築くことができる。そうなるとより輝きを増す。

KAYO Corp, PIER 7、ダウンヒル、好きなビデオに出てくるスポットも多い土地。

NYはまた別のタイミングで。

もともと人が多い観光地的なとこより、郊外のDeep Spotが好きな性っぽい。今でもそう。

密度が高い街のDeep Spotは本当に危ないからあんま行きたくない笑 いつでも嗅覚と礼儀が大事。

大小関わらず、ローカルが育ててる街が好き。理由無く、感動する事が多い。結束力はお金で買えないから。

FOR THE CITY。街のために。
THATS FTC。

SFのローカルショップから世界に発信していた店もある。今も続いてる。SUPER RESPPECT。

そういう意味でも、その時はアメリカならSFに惹かれていた。

二十歳というのもあり、カナダ&ヨーロッパ(そっちの話もかなりおもろい話ある)での長期生活により、行動力とコミュ力が過去最大に振りキレまくっていた自分は、イアンジョンソンに事前にアポを取り、名残惜しくもTorontoからSFに飛んだ✈️

続く(たぶん)

それか店頭で😂